『スーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人』は「スーパー海物語IN JAPAN2」シリーズの続編にあたります。今作は、有名ゲーム「太鼓の達人」とタイアップを実現し、JAPANを演出。変動中や大当たりラウンド中には、同ゲームのキャラクターやゲームシステムを楽しむことができます。ゲームIPとのタイアップは2016年の「スーパー海物語IN JAPAN with 桃太郎電鉄」以来です。
特徴
- 「海物語」と「太鼓の達人」がコラボ
- 大当たりラウンド中は「太鼓の達人」が楽しめる
- スペシャル魚群が「太鼓の達人」仕様
- 「太鼓の達人」キャラはプレミアムで登場
- 台枠はマリンシェル太鼓バージョン
太鼓の達人とは
2001年、アーケードゲームとして発売されて、これまでに数多くのコンシューマゲーム版も発売されています。リズムに合わせて太鼓を叩くという独自のゲーム性と時代に合わせた流行曲を搭載し、多くのユーザーから支持を得ています。
スペック・データ
導入日、スペックは次の通りです。
型式名 | PAスーパー海物語IN JAPAN2with太鼓の達人 |
大当たり確率(低) | 約1/99 |
大当たり確率(高) | 約1/18 |
賞球数 | 3(ヘソ)&2(電チュー)&10(大入賞口)&3(その他入賞口) |
カウント | 10 |
ラウンド | 10ラウンドor7ラウンドor5ラウンドor3ラウンド |
確変突入率 | 55% |
確変タイプ | 次回まで |
継続期待値 | 約67.7%(時短引き戻し含む) |
時短 | 通常大当たり終了後33回 |
遊タイム | なし |
専用枠 | 海物語シリーズ専用枠「マリンシェル」太鼓バージョン |
導入日 | 2019年10月7日 |
10R確変 | 5R確変 | 10R(RUB) | 7R(RUB) | 3R確変(RUB) | 5R通常 | |
---|---|---|---|---|---|---|
確率 | 2% | 45% | 1% | 1% | 6% | 45% |
出玉数 | 1,000 | 500 | 1,000 | 700 | 300 | 500 |
大当たりの内訳はヘソ・電チュー共通です。
図柄
海物語シリーズのおなじみの図柄が登場します。
図柄番号 | 名前 |
---|---|
1 | タコ |
2 | ハリセンボン |
3 | カメ |
4 | サメ |
5 | エビ |
6 | アンコウ |
7 | ジュゴン |
8 | エンゼルフィッシュ |
9 | カニ |
4(緑色) | 裏サメ |
赤クジラッキー | 祭ボーナス |
図柄は奇数と偶数、赤クジラッキーがあります。奇数図柄で大当たりすると確変、偶数図柄だと時短となります。赤クジラッキー図柄が中央列中央に停止するとお祭りボーナスに突入します。太鼓の達人のライセンス機種ということもあり、赤クジラッキー図柄は太鼓の達人とのコラボデザインです。
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