「スーパー海物語IN JAPAN2」の図柄揃い後の大当たり演出についてまとめました。
ラウンドの種類
連荘数によってラウンド中に流れるミュージッククリップが変わります。また、サム系リーチで大当たりするとサムがラウンド中に登場します。
いつものラウンド
海物語シリーズで継承され続けているラウンド。マリンや図柄のミニエピソードが視聴できます。また、サム系リーチで大当り後に「いつものラウンド」を選べば、ラウンド中にサムが登場します。
プレミアムラウンド
主に、アニメーションと実写映像のミュージッククリップが流れます。基本的には、連荘数が増えることによってミュージッククリップを解放していく仕様です。例外的に、裏ボタンで全曲解放することもできます。
方言出玉
図柄揃い後、十字キーで選択できます。全国47都道府県の美女が方言で出玉をナビゲーションしてくれます。
解放R | 楽曲名 |
---|---|
昇格・保留内当確演出
大当たりラウンド中、確変昇格演出が発生することがあります。その他、ラウンド終了後の保留内で当確となる演出もあります。
ラウンド中昇格演出
昇格演出が発生すればエンディング終了後に高確率モードに突入します。モード毎に演出があります。
海モード
大当たりラウンド中、ジャパンフラッシュが発生すれば確変昇格となります。
ジャパンモード
3ラウンド目に襖チャンスが発生します。ボタン一発押しでジャパンフラッシュが発生すれば確変昇格となります。襖チャンス開始時、マリン・ワリン・ウリンの中からキャラクターが選ばれるが、ウリンの場合は昇格が濃厚となります。
お祭りモード
3ラウンド目に打ち上げチャレンジが発生する、通常変動時はワリンが登場しますが、大当たりラウンド中はマリンちゃんが打ち上げ花火を仕掛けてくれる。ボタンを押して花火の打ち上げに成功すれば確変昇格となります。
エンディング演出
ラウンド消化後のエンディングには秘密があります。
確変昇格演出
通常図柄揃いでの大当たり時、次の演出が発生すれば確変昇格します。
カットインが発生 |
サムがマリンを持ち上げる |
保留内当確演出
エンディングで次の演出が発生すれば、大当たりラウンド終了後の保留内で当確となります。
金魚群が流れる |
(いつものエンディングで)花火が上がる |
(いつものエンディングで)流れ星 |
(いつものエンディングで)水面がキラキラ※ |
「水面がキラキラ」は時短中の引き戻しが確定しているときとそうでないときの両方で発生することがあります。
エンディングギャラリー
エンディング映像です。ラウンド中のミュージッククリップによって変わります。