『タッチチャンス』は大海物語3シリーズの全ステージ共通のリーチアクションです。
『タッチチャンス』とは
大海物語2で初搭載の演出です。タッチセンサーを活用しています。
演出の評価とデータ
『タッチチャンス』の期待度やレアリティーなどの評価、演出の抽選条件や系統などをまとめています。
初搭載機種 | 大海物語2 |
レア度評価 | |
期待度評価 | |
芸術度評価 | |
アクション区分 | リーチ |
系統1 | 役物デバイス系演出 |
系統2 | |
系統3 | |
抽選条件 | はずれ時/当確時 |
リーチライン | シングル |
チャンスアップ1 | |
チャンスアップ2 |
複数のパターン(出現アイテムやキャラなど)を持つ演出は、レア度・期待度は最も期待値が低いパターンのものを掲載しています。
演出
主に、確変や時短のノーマルリーチやチャンス目から発展します。強制的にリーチが成立し、マリンちゃんが画面をタッチするように促します。画面をタッチまたは一定時間を経過すると「パールフラッシュ(ブラックパールフラッシュ)が発生して確変図柄での大当たり」または「はずれ」のどちらか。タッチ一発で勝負を決する激アツ演出です。
タッチチャンスに発展するタイミング



タッチチャンスに発展するタイミングは「ノーマルリーチ中の変動が長いとき」「変動中にマリンちゃんが登場してカウントダウンがスタートしゼロになったとき」です。
リベンジパターンも健在
大海物語2と同様にはずれからの復活大当たりも健在。リーチ発展後、「タッチ」または「画面にタッチしない」ではずれ演出が発生してからしばらくして中段図柄が動いて大当たりとなります。