「スーパー海物語IN沖縄桜バージョン」の図柄揃い後の大当たり演出についてまとめました。
図柄揃い時の演出
図柄揃い直後、桜チャンスが発生。マリンちゃんやワリンが登場し、プレーヤーにボタン連打を促す演出です。ボタンを連打して、桜フラッシュが発動すればラウンド数が多い大当たりをゲットできます。奇数図柄で大当たりしたときは「SUPER LUCKY」または「GREAT LUCKY」であることが決まっています。サム系リーチや桜チャンスでサムが登場すれば必ず「GREAT LUCKY」になります。なお、桜ビッグは「SUPER LUCKY」になります。
ラウンドの種類
連荘数によってラウンド中に流れるミュージッククリップが変わります。また、サム系リーチで大当たりするとサムがラウンド中に登場します。
いつものラウンド
海物語シリーズで継承され続けているラウンド。マリンや図柄のミニエピソードが視聴できます。また、サム系リーチで大当り後に「いつものラウンド」を選べば、ラウンド中にサムが登場します。
大当たりラウンドの構成は通常のラウンドと同じですが、サムがマリンちゃんの代わりにエピソードに登場します。
プレミアムラウンド
主に、アニメーションと実写映像のミュージッククリップが流れます。基本的には、連荘数が増えることによってミュージッククリップを解放していく仕様です。「スーパー海物語IN沖縄2」には搭載されていないプレミアムソングを視聴できます。ただし、多少複雑な視聴条件があります。
解放R | 楽曲名 |
---|---|
5-9連 | 偶数図柄から昇格(『ラブ・ダッシュ』→『光さす美らの海(ミスマリンミュージックPV)』 |
5-9連 | 奇数図柄大当たり(『光さす美らの海(ミスマリンミュージックPV)』または『violet』から選択可能) |
10-14連 | 偶数図柄から昇格(『ラブ・ダッシュ』→『Feel so good!(メイキング)』) |
10-14連 | 奇数図柄大当たり(『光さす美らの海(ミスマリンミュージックPV)』または『violet』または『Feel so good!(メイキング)』から選択可能) |
15連以上 | 偶数図柄から昇格(『ラブ・ダッシュ』→ランダム) |
15連以上 | 奇数図柄大当たり(4つのプレミアムラウンドから選択可能) |
マリンちゃんの衣装変更が可能
沖海2と同じく、連荘するとマリンちゃんの衣装を変更できます。変更できる衣装は、デフォルトを含めて3つです。
昇格・保留内当確演出
大当たりラウンド中、MAXラウンド獲得の演出が発生することがあります。その他、ラウンド終了後の保留内で当確となる演出もあります。
ラウンド中昇格演出
桜チャンスで桜フラッシュが発生しない場合でも、ラウンド中に昇格することがあります。例えば、マックスタイプは14Rや16Rに昇格します。この時の演出は、桜フラッシュとともに昇格が確定したラウンド数が表示となります。なお、沖海2のマリンチャンスは、本タイトルにはありません。
エンディング演出
ラウンド消化後のエンディングには秘密があります。
保留内当確演出
エンディングで次の演出が発生すれば、大当たりラウンド終了後の保留内で当確となります。
金魚群が流れる |
CIのボイスがいつもと違う |
エンディングで、画面の右側から「キーン」という効果音とともに金魚群が出現します。金魚群が出現すれば保留内で大当たりです。
三洋物産のCI表示のときに、通常はマリンちゃんが「CREATE THE WONDER SANYO」と読み上げます。ところが、ミスマリンが読み上げれば保留内で大当たりとなります。
16R大当たり判別法
大当たりしたときに、16R大当たり判別法を使用すればラウンド中の16R大当たりの有無を確認することができます。
エンディングギャラリー
沖海2と違い「奇数図柄」「偶数図柄」のどちらで大当たりしても画面には「スーパーチャンス」と表示されます。モード毎にエンディングの背景が異なり海モードとマリンモードは「夕陽と桜」、沖縄モードは「夕陽と桜、そして沖縄の建物」です。また、マリンちゃんのコスチュームもモード毎に設定されているものになります。プレミアムラウンドのエンディングは、それぞれ用意されています。