「スーパー海物語IN JAPAN2太鼓の達人」の図柄揃い後の大当たり演出についてまとめました。
ラウンドの種類
連荘数によってラウンド中に流れるミュージッククリップが変わります。また、サム系リーチで大当たりするとサムがラウンド中に登場します。
いつものラウンド
海物語シリーズで継承され続けているラウンド。マリンや図柄のミニエピソードが視聴できます。また、サム系リーチで大当り後に「いつものラウンド」を選べば、ラウンド中にサムが登場します。
プレミアムラウンド
主に、アニメーションと実写映像のミュージッククリップが流れます。基本的には、連荘数が増えることによってミュージッククリップを解放していく仕様です。例外的に、裏ボタンで全曲解放することもできます。
解放R | 楽曲名 |
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昇格・保留内当確演出
太鼓チャンス
大当たりラウンド開始時に「太鼓チャンス」がはじまったら確変昇格や保留内大当たりのチャンスです。スタート時に難易度を「ふつう」「むずかしい」「おに」から選択。楽曲は「夏祭り」「六兆年と一夜物語」「Marine Mirage」の中からランダムに選曲となります。難易度とコンボはエンディングに影響。
ゲームクリアの報酬 |
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確変昇格 |
10R昇格 |
金どん保留獲得 |
金どん保留を獲得したら大当たり終了後に「太鼓ゾーン」に突入します。保留内で確変大当たりのチャンスです。
連打チャンス
昇格演出で4R目に発生することがあります。ボタンを連打してすべての提灯に明かりを灯せば10R大当たり濃厚です。
エンディング昇格
大当たりラウンド終了時、サムがマリンを持ち上げるおなじみのエンディングが発生すれば確変昇格となります。
エンディングギャラリー
エンディング映像です。ラウンド中のミュージッククリップによって変わります。