太鼓の達人・大当たり演出

スーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人 タイトルロゴ
777タウン.net/777townSP

「スーパー海物語IN JAPAN2太鼓の達人」の図柄揃い後の大当たり演出についてまとめました。

ラウンドの種類

連荘数によってラウンド中に流れるミュージッククリップが変わります。また、サム系リーチで大当たりするとサムがラウンド中に登場します。

いつものラウンド

海物語シリーズで継承され続けているラウンド。マリンや図柄のミニエピソードが視聴できます。また、サム系リーチで大当り後に「いつものラウンド」を選べば、ラウンド中にサムが登場します。

プレミアムラウンド

主に、アニメーションと実写映像のミュージッククリップが流れます。基本的には、連荘数が増えることによってミュージッククリップを解放していく仕様です。例外的に、裏ボタンで全曲解放することもできます。

解放R楽曲名

昇格・保留内当確演出

太鼓チャンス

大当たりラウンド開始時に「太鼓チャンス」がはじまったら確変昇格や保留内大当たりのチャンスです。スタート時に難易度を「ふつう」「むずかしい」「おに」から選択。楽曲は「夏祭り」「六兆年と一夜物語」「Marine Mirage」の中からランダムに選曲となります。難易度とコンボはエンディングに影響。

ゲームクリアの報酬
確変昇格
10R昇格
金どん保留獲得

金どん保留を獲得したら大当たり終了後に「太鼓ゾーン」に突入します。保留内で確変大当たりのチャンスです。

エンディングギャラリー

エンディング映像です。ラウンド中のミュージッククリップによって変わります。