ハイパー海物語の大当たり演出

マリンちゃん&サム

ハイパー海物語INカリブの大当たり演出についてまとめました。

大当たりラウンド

図柄が揃った後には大当たりラウンドがスタートします。主に海物語シリーズの大当たりラウンドは「通常の大当たりラウンド」「サム系リーチでの大当たりラウンド」「プレミアムラウンド」の3つがあります。

通常の大当たりラウンド

3Dモデルのマリンちゃんやワリンが登場します。パイレーツモードでは、ワリンとビートの激戦のシーンがセピア風にカットイン。

サム系リーチの大当たりラウンド

サム系リーチで大当たりしたとき

大当たりラウンドの構成は通常のラウンドと同じですが、サムがマリンちゃんの代わりにエピソードに登場します。

プレミアムラウンド

Summer Days
Shiny Star
Dance & Chance

連荘したときに流れるラウンドです。海物語シリーズ初のプレミアムソングが流れます。ムービーにはマリンとワリンが登場します。

プレミアムソング

5連以上するとプレミアムラウンドを視聴できる。ハイパー海では、海物語シリーズ初のプレミアムソングが挿入歌として流れる。プレミアムソングは全部で3曲あり、連荘数によって解放されていく仕組みである。

連荘数 楽曲
5-9連 『Summer days(サマーデイズ)』
10-14連 『Shiny Star(シャイニースター)』
15連以上 『Dance & Chance(ダンス・アンド・チャンス)』

ラウンド中の昇格演出

通常図柄で大当たりした場合、アドベンチャーモードとパイレーツモードではラウンド中に昇格することがあります。アドベンチャーモードはマリンチャンス、パイレーツモードはストーリー仕立ての昇格演出です。

マリンチャンス

アドベンチャーモードを選択しているときの昇格演出です。

タイトルコール

パイレーツモードの昇格演出

財宝探し
ビートと対決

ストーリー仕立ての演出です。あらすじは、宝の島にたどり着いたワリンの一行が「古代の神殿」で財宝を見つけられるかどうか。神殿の中でストーリーは(1)崩落する神殿からの脱出(2)ワリンとビートの対決、に分岐します。「脱出成功」と「ビートに勝つ」で確変昇格です。

パイレーツモードの確変昇格

出典:「ハイパー海物語 IN カリブガイドブック第2弾」(三洋物産)

エンディング昇格

マリンちゃん&サム
ワリン

入賞時の大当たり抽選で確変図柄での大当たりを引いていながらも、(外見上)通常図柄で大当たりしたときには大当たりラウンド中かエンディングで確変昇格、または、時短中に確変に引き戻されます。海モードとアドベンチャーモードでは、サムがマリンちゃんを持ち上げる演出が発生。パイレーツモードではハイパーコンパスが高速回転します。

確変判別法

通常図柄で大当たりしたときに、確変判別法を使用すればラウンド中の確変昇格の有無を確認することができます。

ハイパー海物語 IN カリブ セグ

エンディングパターン

もう1回
チャンス

確変大当たりと通常大当たりのそれぞれでエンディング表示が異なります。確変大当たりは「もう1回」、通常大当たりは「チャンス」です。通常時は、夕陽とヤシの木を背景にマリンちゃんが手を振る演出です。パイレーツモードではワリンが登場します。マリンちゃんは大当たりしたモードによってコスチュームが変わります。

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